Trax画像認識
クラウドIRソリューションオンデバイスIRソリューション
会社概要
採用情報
企業文化
ニュース
言語を変更
EN | English
GR | Ελληνικά
RU | русский
CN | 中文
EN | English GR | ΕλληνικάRU | русскийCN | 中文
Henkel は、様々な規模の店舗を持つ35 以上の小売業者が競争の激しい小売環境で事業を行っています。さらに、各店舗には 900 種類を超える SKU が存在しているため、営業担当者は店内陳列と棚割を手動で測定する場合、店舗で費やす1時間のうち、販促活動にかけることが出来る時間はわずか 10 分程度でした。さらに、この手作業での測定では、商品の陳列、棚割、店舗レベルでのマーチャンダイジング計画の遵守に関する問題を特定することも、また修復するために必要となる情報を得ることもできませんでした。
営業担当者が販促活動に従事できる時間が、150% 増大しました。
陳列の確認とデータ収集に費やされた時間が 50% 減少しました。
マーチャンダイジング マネージャーは、適切に陳列されていない商品を特定し、各ブランドのバナーごとに棚割を設定し、競合他社との比較を行うようになりました。 アカウント マネージャーとカテゴリ マネージャーは、顧客/地域間の比較を行って、新たな機会を見極めることができるようになりました。