Trax画像認識
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コンピュータービジョン、ディープラーニング、AIを活用して店舗内を確認し、施策を実行し、売上を伸ばします。
顧客のデータ収集能力や小売環境はそれぞれ異なります。Trax は、全店舗の全商品をキャプチャできる市場初の独自画像キャプチャソリューションを開発しました。
商品棚、冷蔵庫、バーのビールサーバー、バックヤードほか、敷地内外のエリアをあらゆる角度から確認できます。
当社の取り組みは、ドラッグストア、食料品店、コンビニエンスストアや地方の店舗から大都市市場まで、あらゆる小売環境に対応可能です。Traxの技術があれば、店舗タイプによるモニタリング制約はなくなります。
商品識別と正確な配置情報を取得するには複雑な工程を経ます。TraxのAI技術を活用する当社システムは、これらの工程を確実に実行できるため、正確な認識が可能となります。
画像が当社のクラウドまたはオンデバイスサーバーにアップロードされると、即座にすべてのピクセルが分析され、商品は広範なSKUデータベースと照合し、識別されます。システムが商品配置を確認し、棚割りやKPIとのリアルタイム比較を実行します。
当社の品質保証チームは、正確性を保証するために画像認識データの品質を確認し、検証します。当社の精度は機械学習により日々刻々と向上し続けています。
Traxは単なる画像認識プラットフォームではありません。当社は商品棚データをパフォーマンスの監視や競合他社に勝るための指標に変換し、戦略的インサイトを容易にします。
Traxのソリューションは、商品棚データを活用し、店舗コンプライアンスや市場占有率、担当者やSKUのパフォーマンス監視など、さまざまな測定を可能にします。ダッシュボードは顧客KPI に合わせてカスタマイズできるほか、その他のデータソースと組み合わせることも可能です。
詳細なレポートにより、カテゴリー、ブランド、SKUが時系列や地域別にどのような傾向を示しているかが明らかになるため、レポートに基づいて大局的な判断をすることができるようになります。
データ収集、分析、レポート作成の後は、インサイトとAI技術を活用することにより業務の改善を図り、売上を向上させます。
商品棚データと顧客KPIを組み合わせることで、実行タスクの優先順位を決定し、最大限の成果を引き出すことが可能です。